人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

交通博物館

今日は乗り物好きのタクのために、秋葉原にある交通博物館へ行ってきました。
さすが日曜日だけあって親子連れがたくさん。
中には電車男系?な方がひとりでというのもちらほら。
博物館の外に、新幹線と蒸気機関車の実物があって、それを見た瞬間から大喜びのタク。
建物の中には電車だけでなく、車、飛行機、そして人力車の模型まであって、
歴史の勉強にもなるし、実物が多いので、大人でも楽しめました♪
残念ながらこの博物館、場所が狭いこと、老朽化が進んでいることで、今年度末に閉鎖するのだとか。
そのかわり、さいたま市に2007年秋、『鉄道博物館』と改称して移転・再オープンするらしいです!
そうしたらうちからももっと近くなるし、是非行ってみたいわ♪
2年後かぁ。その頃タクは電車などより、レンジャーものなんかにハマってたりして(・・;)


交通博物館_c0059558_061219.jpg
交通博物館_c0059558_061826.jpg
交通博物館_c0059558_063329.jpg
交通博物館_c0059558_064095.jpg


by sara_humminglife | 2005-09-11 23:14


<< 仲良し♪      2歳2ヶ月になりましたっ☆ >>