Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 05日

トミカ博

昨日のことなのですが・・・
午前中、近所のサティへタクを連れて行き、3階のキッズコーナーで遊ばせていました。
その一角に、プラレールやトミカのお試しコーナーみたいなところがあります。
タクはいつもそこへ行くと他の子達と一緒に楽しそうに遊んでいます。
昨日も私の存在など忘れてかなり長い時間熱中していました。
そこで、池袋サンシャインでやっているトミカ博のことを思い出し、
どうせ一日中ヒマだし、夜勤明けのパパをゆっくり休ませてあげたいし、
ふたりでそのまま池袋まで出かけることにしました♪
トミカ博、連れて行きたいと思いつつ引越しなどでバタバタしていたけど、
昨日が最終日なのは知っていたので、思い出してよかった。
会場へ入るなり、その先に何があるのか察知したように走り出したタク。
スタッフのお兄さんに「走ったら危ないから気をつけてね~」って注意されちゃいました(^^;
いろんなコーナーをまわり、記念撮影もして、2時間ちかくいました。
私もなんだか楽しめたわ♪
入場の時にチケット購入した人全員がもらえるイベントトミカを一台もらったので、
とくに何も買うつもりはなかったのだけど、やはりイベント特別仕様のラッピングトラックを
タクがえらく気に入ってしまった様子だったので思わず購入。
大満足のタクは、会計コーナーのお姉さんやお兄さんに、
「じゃあね~、バイバイ~」と愛想を振りまいていました(^^)
それにしても男の子のママさんパパさんなら分かると思うけど、
トミカとかプラレールって、親のほうが集めたくなっちゃうのよね~。
トミーさん、商売上手だわ。きっと儲かってるんだろうなぁ~ってつくづく思います(笑)
c0059558_16121421.jpg
c0059558_16122318.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-09-05 16:12 | おでかけ


<< 雨・・・      色 >>