Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 09日

おもちゃ王国

お友達の愛華ちゃんと、後楽園にあるおもちゃ王国へ行ってきました♪
タクは今回3度目、愛華ちゃんは初めてです。
いつもなら平日は1000円で好きなだけ遊べるけど、今日は夏休み中だからか
3時間まででした。まぁでもこのくらいの子達には十分な時間です。
中へ入るとタクはまっ先に、ボールを上から落とすとくるくるまわるおもちゃ(わかるかな?)に走り寄っていき、しばらくその場で遊んでいました。
1度目も2度目もハマってたおもちゃです。よっぽど好きなんだな~。
くるくるまわるボールを何度も見てて何が楽しいんだろう?って大人は思ってしまうのだけど(笑)
愛華ちゃんもそこにやってきて、取り合うこともなくひとつのおもちゃで
一緒に仲良く遊んでいました。
その後は子供達の興味がばらばらなのでいったん別行動。
タクはプラレール広場に夢中(^^;かなり興奮した感じで楽しんでいました。
いい気になって遊んでいると(笑)、たまたま手に取った新幹線がすぐそばにいた小学生の男の子のおでこに軽く当たってしまいました。
もちろんわざとではないんだけど、とっさに私が「ごめんね!大丈夫!?」と謝ったら、
男の子はタクに向かって「痛いなぁ!!!」と大きな声で怒鳴ってきました。
私はタクに「おにいちゃんにゴメンネしよう」と言ったら、タクは男の子に突然怒鳴られてビックリしたのと反抗心とで、泣きそうな顔になりながらも、フンッ!と顔をそむけて謝ろうとしませんでした(汗)
男の子はすぐにどこかへ行ってしまったんですが、タクったらそもそも自分が悪いのに
少しの間拗ねている感じでした。
ずいぶんと自我が強くなってきて、最近ほんとにごめんなさいがなかなか出来ないんですよね~。参っちゃうわ(--メ
そのあともしばらくその場で遊んで、愛華ちゃんのもとへ。
愛華ちゃんがとても眠そうだし、ラッシュにぶつかりたくないので、残り1時間あったけど帰ることに。
愛華ちゃんは抱っこ紐ですぐに寝てしまいました。
タクは電車で座席に着いた途端一瞬寝そうになったものの、結局寝なかったので
今夜は早めに寝かせました。
また一緒に行こうね~♪>愛華ちゃん
c0059558_2252046.jpg
c0059558_22524387.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-08-09 22:54 | おでかけ


<< 昨日電車に乗ってて思い出したん...      ふつうの >>