Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 18日

お祭りへ♪

今日は隣町(私の実家がある町ですが)のお祭りに行ってきました。
タクに去年の夏買った甚平を着せて出発です!
メイン会場はよく遊びに行く大きな公園。
そこに設置されたステージではダンスパフォーマンス、三味線、太鼓、カラオケなど
いろんな催し物をやっていて、そのまわりにはたくさんの出店。
私達が行ったときはちょうど地元の大学生たちのダンスパフォーマンスで大盛りあがり。
タクはスピーカーから流れる大きな音に圧倒されてしばらく固まっていました(笑)
お祭りらしい食べものが食べたくなって、出店でかき氷を買うと、
タクは初めて食べるかき氷がとっても気に入ったようで、
お腹こわすんじゃないかと思うほどすごいパクつきよう(^^;)
その頃もうひとつの会場である公園横のストリート会場では、
よさこい踊りが始まろうとしていたので見に行ってみることに。
この日のために練習してきたたくさんの団体が順番にメインストリートを流し踊ります。
皆両手に、「鳴子」という楽器を持ち、リズムに合わせカタカタと振っています。
踊っている人の中には小さな子供たちもいるので、
それを見ていたタクも自然と体を揺らしはじめました。
そのうち一生懸命マネをして手を上にあげたり足踏みしたり♪
きっと自分も仲間に入りたかったんだろうな~(^-^)
家に帰ってもしばらく思い出しながら踊っていました(笑)
来年からは引っ越すマンションからだと会場がとっても近くなるので、
このお祭りが毎年の楽しみになりそうです☆
c0059558_0391281.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-07-18 00:38 | おでかけ


<< ホームベーカリー購入♪      タク画伯新作 『こいのぼり』 >>