2005年 07月 07日

電車男

↑映画やドラマのあれとは関係ないです。電車大好き男の略のつもり(笑)
そう、タクは電車が大好き。今日はタクが自分で帽子をかぶって出かける準備をし、
「おんも!でんしゃ!」と繰り返し言うので、電車を見に連れて行ってあげました。
うちから線路までは大人の足なら3~4分もあれば行けるのだけど、
タクと歩いているといろんなところで寄り道が入ってしまうので15分くらいかかります(苦笑)
見に行ったポイントはちょうど駅のすぐそばなので、電車の速度もかなり遅くて
それだけ長い時間見れます。
タクは車掌さんに気づいてほしくて一生懸命「バイバーイ!」と手を振ります。
たまに優しい車掌さんが気づいてニコニコしながら手を振ってくれます。
今日も手を振ってくれた車掌さんがいました☆
こうなると1時間くらい平気で電車の行き来をずーっと見ているのです。
将来、電車の運転手になりたいとでも言いそう。
飛行機好きのママとしてはパイロットのほうをめざしてもらいたいんだけど(苦笑)
早いトコ飛行機を間近で見せて興味を持たせなければっ♪

もう一枚の画像はタク画伯の新作『キリン』
キリンらしさのかけらもないのですが本人が言い張るので(苦笑)
c0059558_23503475.jpg
c0059558_23504695.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-07-07 23:51 | 育児


<< 誕生日      大好きっ! >>