人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

ミュージカルバトンがきた☆

ミュージカルバトン

ふたごのちちよ!バトン確かに受け取ったぞっ!

これ、ブログ上で流行ってるチェーンメールのようなものらしいですね。
ふたごのちちからまわってきたので答えてみることにしましたっ♪

★コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
…500MB


★今聞いてる曲
…Backstreet Boys 『Incomplete』
つい最近アルバム買ったばかりなものですから。


★最後に買ったCD
…Backstreet Boys 『Never Gone』
一週間ほど前に買ったばかり。やっぱりBSBは買っておかなければっ( ̄▽ ̄)V


★よく聞く曲、または特別な思い入れのある【5曲】
…(1)Backstreet Boys 『I Promise You』
パパとお付き合いを始めた頃からふたりでよく聴いていたBSB。
結婚してからコンサートにも行ったのよね♪
そして中でもこの曲は結婚式のケーキカットの場面で使用した思い出の曲(*´▽`*)


…(2)Bosson『Always On My Mind』
まだパパとお友達関係だった頃、仲間で開いてくれた私のバースデーパーティーの時
パパがBossonのCDをプレゼントしてくれました。
Bossonって誰?って感じで最初はあまり興味がなかったけど、
聴いてみればどれもいい曲♪
アップテンポな曲が多い中、このバラードが一番のお気に入りとなりました。


…(3)王菲『夢遊』
大好きで、今まで3回も旅行した香港。
香港好きが高じて、毎週会社帰り、香港人の先生に広東語を習いに行ったりしてました。
あわせてラジオでやってたアグネスチャンの「広東語講座」を聴いていたのですが、
毎回終盤に流れる香港のヒット曲で、ある日この曲が流れた時から王菲のとりこに。
その頃から集めだした王菲のCDは20枚を超えましたw(゜o゜)w
どこまでも透明感のある声。今でも大好きです♪
私の中で“アジアの歌姫”とは、このヒト以外あり得ませんっ!


…(4)スターダストレビュー 『1%の物語』
学生時代からずっとハマッてたスタレビ地獄(^^;
コンサートには数え切れないほど行きました。
この曲はとっても切ない曲。
「分かりあえない‘99’は運命で 残りひとつの物語に胸を焦がす・・・」
この歌詞に何度涙したことか(´ノω・。)。。。名曲です。


…(5)天国の階段 オリジナルサウンドトラックより『会いたい ~ボゴシップダ~』
言わずと知れた“韓流ブーム”。
もちろん私もブームに乗ったひとりでございます(笑)
やはり冬ソナから入ったのですが、それ以上にハマッたのは「天国の階段」でした。
この主題歌のように、私は歌い上げるような曲が大好きなのです。
カラオケで私も歌い上げました。キーすんごい上げましたけど(苦笑)

私もかなりの音楽好きなので5曲に絞るのはほんっとに大変でしたー。
あともう5曲くらいはここに載せたい曲があったんだけどなぁ。


★バトンを渡す5人

…ちち同様私にもそんなにブログやってる知り合いいません(汗)
なので以下の方々とりあえず気づいたらヨロシクです~♪

子育て日記 LOVE
こざるdays かざる
Kiyochu's Diary Kiyochuさん

by sara_humminglife | 2005-07-03 22:31 | その他


<< オシュコシュ福袋      微熱 >>