Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 17日

熱・・・

昨日の朝。
起きたタクの体がとっても熱い!熱を測ったら39℃!
午前中は雨も降っていたし、様子を見ることにしました。
よっぽどだるいらしく、お昼前に寝てしまったタク。
肩で息をしているような動きが、ほんっとに苦しそうで可哀想(>_<)
氷枕をしたけど、起きた時の熱はほとんど変わらず。
少し遅めのお昼ごはんを食べさせて、午後の診療開始時間に合わせて
小児科に行きました。
なにげにお薬手帳を見たら、タクが病院にかかるのは5ヶ月ぶりでした(!)
風邪だと思うけど、もしかしたら2度目の突発かもしれないということでした。
「でも元気元気。これだけ元気なら心配ないね(^^)」と言われました(^^;
午前中はグッタリという感じだったけど、病院から戻ってからは少し元気が出てきたみたい。
夕方の子供番組の歌にあわせて踊ったりもしていました。
熱は38℃後半のまま。
でもこんなときでもやっぱり食欲はかわらず旺盛なのがタクです。
アンタほんとに病人か?とツッコミ入れたくなります(笑)
夜はいつもよりだいぶ早く寝ました。
熱が高いから寝苦しくて夜中何度か起きるかもと思って、私もいつもより早めに寝ました。
私は氷枕を途中一度取り替えるために起きたけど、
結局タクは朝まで一度も起きませんでした。
朝熱を計ったら、37.2℃まで下がっていました。
昨日とは違って、元気におもちゃを散らかし始めています。
(昨日はほとんどおもちゃを出さず散らかさなかったので部屋がずっときれいでした・・・苦笑)
でも平熱低めのタクにとってはまだまだ本調子ではないので
今日も家でおとなしくすることにします。
c0059558_1023591.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-17 10:26 | 育児


<< 回復中      みんな男の子のママ♪ >>