Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 05日

BO concept へ

先日新宿でたまたま見つけてとても気に入ってしまった
BO conceptの南青山店に行ってきました。
新宿店より広くて、商品の数もたくさんありました。
やっぱりここの家具のデザイン、とても私好みです。
そしてなんといってもサイズや色、脚の形など、何百通りから選べるので、
自分が納得できるものが作りやすいのです。
基本パターンだけでも数種類あるチェア、スタッフの方から、商品によって座面の高さが違って、靴を履いた状態で座り心地を実感するのは難しいので是非靴を脱いで座ってみてくださいとアドバイスされました。
そう言われてみればそうよね~、家の中では靴履いて座るわけじゃないもの。
今までお尻とか背中で感じる座り心地しか気にしていなかったので、
実際靴を脱いだ状態で座ってみると、ほんの2~3センチの違いでも座面の高さによって座り心地がかなり左右されることには驚きました。
それから合わせたいテーブルの高さとのバランス。
それもふまえて気に入ったものを絞り、ダイニングテーブル&チェアの見積もりをお願いしました。
テーブルは木製の天板、脚ともにヴェンゲ色というこげ茶と黒の中間のような色、
椅子はヴェンゲ色の木製の脚で、背もたれから座面までオフホワイト色のカバーつき。
お値段的にも予算の範囲だし、ほぼこれに決まりそう♪
来週の内覧会で部屋の実際の雰囲気を見て大丈夫そうだったらだけど。

帰り道の途中、ほかのインテリアショップにも寄りました。
そこでついつい衝動買いを・・・(^^;
画像のマグカップです♪手書き風の文字やイラストと、この淡くて優しい色合いに
ひとめぼれしてしまいました☆
一応パパに買ってもいいか相談。ダメとは絶対言わないと分かっていたけどね(笑)
う~ん、こう並べてみるとほんっとカワイイ!
c0059558_1142657.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-06-05 01:15 | おでかけ


<< 気づいたら・・・      入居説明会 >>