Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

遊びの学校

c0059558_1248397.jpg

お友達と一緒にうちのすぐそばの公園で遊んでいたら、
『遊びの学校』という青空児童館の車がやってきました。
すると今日ここで遊びの学校が来ることを知っている親子連れが続々と集まってきました。
無料で誰でも参加できるので、名札を作ってもらい参加してみることにしました。
しばらくの間自由にお砂場や滑り台などで遊びます。
今日は最初に音楽にあわせてダンス。
タクは初めてなのにノリノリでした(^^ゞ
そのあとは工作。折り紙や割り箸をつかって風車を作ります。
材料もその場でもらえるので、たまたま通りかかった人でもすぐ参加できます。
そして最後に紙芝居。
タクはこれにはあまり興味がないようで、砂場に戻って遊んでいました。
そんな間にまわりを見渡していたら、
先日知り合いになったばかりの親子や、
中学卒業以来1○年ぶりの同級生にも会うことができました。
みんな来ているものなのねぇ~。
この遊びの学校、毎週木曜日に来て、夏はプール、冬は豚汁作りをしたり
楽しそうなので、これからも参加してみようと思いました♪
[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-28 12:48


<< 今から      昴君 >>