Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

恵比寿→中目黒→代官山

今も仲良くしている元職場の先輩が、最近ソーイングを始めた私に、
中目黒でボタンの専門店を見つけたと教えてくれました。
今日はそのお店に連れて行ってもらいました。
どうせだから恵比寿から歩いて、そのお店のある中目黒、
そして代官山あたりでお茶をしようということになりました。
まずはせっかく来た恵比寿、大好きな布のお店CHECK&STRIPEさんの実店舗へ。
こじんまりとしたお店ですが、土曜日ということもあってかお客さんがいっぱいて、
ゆっくりと見ることはできませんでした。
でも、お店に入った瞬間から気になっていたパープルのリネンだけなんとか購入。
そこから少し歩いたところにある姉妹店のcampagneへ。
こちらは雑貨がメイン。とってもかわいいミルクボトルを発見。
けど買ってどうするんだ?いやいや飾っておくだけでもかわいいじゃん!
先輩とそんなやりとりをし、結局はスルー(苦笑)
お店を出て中目黒へ。目黒川沿いにしばらく歩くと目的のお店、
ボタンの専門店& STRIPEがありました。
店内にはものすごい種類のボタンが。あまりにも多すぎて考えてる途中で何が欲しいのか分からなくなってしまいそうでした(笑)
さんざん迷ってカラフルでキレイな貝ボタンと、ここのオリジナルの、☆型にボタンつけができる五つ穴ボタンを購入。連れてきてもらって良かった!このボタン何に使おうかな~って考えるだけでワクワクしちゃいます♪
ボタン屋さんを出て、すぐ近くにあるチーズケーキのお店JOHANNへ。
今日タクを預かってくれている母へのお土産に買って帰ることにしました。
そこからさらに代官山まで歩いてお茶するお店を探していたのですが、
どこも混んでいて、気がついたらまた雑貨屋さんや帽子屋さんなどに入って
1時間くらいウロチョロしていました(^^;
もうその頃には足も棒になってしまい、ふたりともとにかく早くどこかに座りたいと思っていたので、私が以前行ったことがあるワッフルのお店Waffle's beulahへ行くことに。
ここのワッフル、焼きたてで外側はパリッと、中はしっとりしてとっても美味しいのです!
けっこうボリュームがあって、デザートというにはちょっと贅沢な感じもします。
今日はワッフルの上にホットアップルとアイスクリームがのっているものを食べました。
おしゃべりにも花が咲き(咲きすぎ!)あっという間に2時間経っていました(苦笑)
帰りはそれでもまだ尽きない話をするため、渋谷駅までゆっくり歩くことにしました。
今日はとにかく歩いた歩いた!でもとーっても楽しかった♪
c0059558_2342660.jpg

[PR]

by sara_humminglife | 2005-04-23 22:33 | おでかけ


<< 昴君      裕也くんとお出かけ >>