Humming Life

humming727.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 07日

赤ちゃん

おととい出産の報告をくれた後輩の赤ちゃんに会いに行ってきました。
この産院はこの辺ではかなり有名。
母親学級のたびにたくさんのお土産がもらえたり、
入院中の食事が豪華(フランス料理のフルコースもあり!)だったり。
そのうえ、昨年新築移転したこともあって、ますます人気が高くなってるらしい。
最寄り駅からのシャトルバスで病院の車寄せに着いた瞬間ビックリ!
どこかの高級ホテル~~~!?な雰囲気のエントランス。
そう、玄関とか入り口とかぢゃなく、エントランスと言いたくなるような。
中に入ると、そこもまるでホテルのロビー。廊下、階段はカーペット敷き。
エレベーターの「ピンポ~ン♪」という音もどこか品がある気が。
病室はすべて個室。入っていくと、ミルクタイム中でした。
母子ともに元気そうで安心しました。
赤ちゃんは3740gと聞いていたので、さぞかし大きいんだろうな~と思ってたら、
やっぱり産まれたての赤ちゃん。ちっちゃーい!
それにママは「ガッツ石松顔ですよね~(^^;」と言うけど、そんなことない!
とってもキレイな顔立ちで可愛かった~~♪
タクが産まれたころのほうがよっぽどガッツだったよ(苦笑)
タクは珍しそうに、でもなんだか、気安く触っちゃダメなんだろうなぁっていうような顔で覗き込んでました(*^^*)
そんなタクの姿を見て、もしこの子に弟か妹ができたら、
きっと優しいお兄ちゃんになるだろうな~と思っちゃった。
全然そんな予定ないけどね(^^;

c0059558_01233.jpgc0059558_011762.jpg
[PR]

by sara_humminglife | 2005-03-07 23:50 | その他


<< きょうの夕飯      演奏会本番2週間前 >>